人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

なんでも経験^^

たまにCookpad先生を頼りに

お料理するんですが、

レシピ探しをしていたら

気になったのが、「CookpadMart」

なんだろうな?と見てみたら

へ〜へ〜となって、こうなると

やってみたくなるんです。

とはいえ、都下在住なもので

エリア内にこの冷蔵庫はあるのか?

で、探してみたら、あら、あった!

それも図書館と同じセンター内に!!

図書館には予約した本を取りに行くし

、とさっそく登録。お試ししました。

スマホアプリで商品を選んで、

受け取り日と場所を指定、決済。

会社の帰りに図書館で本を受け取り

その足で冷蔵庫へ、指定のQRコードで

扉を開けて指定のカゴから

自分の商品を取る。これで1073円。


私の降りる駅には、大手傘下のスーパー

、何でもお高めの高級っぽいスーパー、

激安スーパーの3つがあります。

大手傘下のスーパーはうちと方向が逆なのと

どれも同じ大手系商品が好きではなくて、

ほぼ行きません。

急ぐときと生鮮は高級っぽいスーパー。

お野菜、乳製品、調味料系は激安スーパー

というローテーション。


スーパーで、何にしよう?とウロウロは

あまり得意ではないし、会社の帰りは

時間ももったいなくて、買いたいものは

決めてから行きます。スマホメモ必須です。

それでもウロウロはしちゃって、

つい余計なものをカゴにIN。。。

余計なっていうのはお菓子とかスイーツね。


ってことで、このCookpadマート。

私好みなんです^^

産地や販売者も明確。

みかんはリピートするほど美味しくて

さつまいもは訳ありなのに甘くてビックリ。

ステーキ肉は焼いてからアルミホイルで

保温する方法で調理して美味しく食べました。

味をしめて2回目がこちら。1444円

小分け具合が私にピッタリ。

有料で自宅配達もあるけれど

少量ピックアップして、他のスーパーと

併用するのが良さそうなので

無料会員でしばらく楽しみます。


そして明日は鎌倉殿最終回。

鎌倉市でイベントがあるというので

申し込んだんですが、抽選にはハズレ。

でも気分は鎌倉だったので鎌倉殿巡り

してきます。

そして夜は最終回。

今日は昼間に三谷幸喜さんの番組も

見ちゃいました。

最終回の妄想も止まらず(笑)

家康が始まるまで、ロス、間違いなしです。

×

非ログインユーザーとして返信する