人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

バスの座席

私が今住んでいる町に引越したときには、

もう世の中はマスクの世界でした。


初めてのバス通勤。

コロナで運転手さんのすぐ後の席と

反対側の先頭席は感染予防対策のため

座れないように注意書きとロープが

張られていました。

それが先週くらいから

こちら側だけ解除になりました。

他の席より高くなっているので

眺めが良い〜

久しぶりに座ってみました^^

世の中のコロナ対策が少しずつ

見直されているのを感じます。


今週から同僚が1ヶ月病気療養のため

休職することになり、また一人減員。

ますます忙しくなっています。


今まで乗っていたバスは

発車地が遠かったせいか、大幅に

遅れることが多くて、それでも

遅刻はしない時間帯に着くので

今までは多少ギリギリでも、と

諦めてましたけど、仕事量が必然的に

増えたので、ギリギリ到着は精神的に

よろしくない、ということで

早めのバスに乗車、そうすると

この席空いてることが多いんです。

高いとこ、テンション上がるタイプ?^^


通勤時間のバスは便数が多いのに、

なぜかこの二本のバスの時間だけ

20分も間隔があるんです。

バスが遅れるのは仕方ないけど

朝の貴重な20分!早く出るのは

ちょっとツラいんですけどね。


駅まで10分、ユラユラ揺られつつ

さあ、今日もお仕事!!と

気分を切り替えて出勤〜


今朝は梅雨空

皆さま、水分補給を忘れずに

良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する