人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

春うらら

今朝のバス。

いつものバスですが、運転手さんの声が

誰だったかな、誰かと似てるんです。

お笑い芸人さんなんだけど、例によってお名前が出てこないw

昔の観光バス風で語尾が上るんです。

めちゃくちゃいい声なんですけどね。


いつの頃からかはわかりませんが、今って運転手さんは発車の度に

右ヨシ左ヨシ後方ヨシ車内ヨシ、と声に出して確認をされるんですよね。

ここに住まうまでバス通勤もですが、バスを使う生活をしていなかったので、初めて聞いたときは信号での一旦停止でもですから、ホントに大変。


いつも同じ時間に乗ってますから、もう運転手さんもだいたいサイクルで決まっていて、声で覚えていたんですけど、今日の方は特徴がありすぎて都度期待しちゃって朝から楽しい時間w

4月で運転手さんも再編されたかな。


今日は都立中高の入学式だそうです。

駅には真新しい制服を着た子達がいました。

桜🌸少し残ってて良かったね。

制服未着のトラブルがあったらしい東京都ですけれど。


そういえば昨日は電車の中で前に立っていたスーツにコートの若い男の子。

コートから見えるYシャツ襟にMのシール。

あー気付いてないよね。。。

教えてあげたいけど、静まり返った車内で声をかける勇気なし。

会社に着いたら誰かに教えてもらってね〜、と見送りました。

新入社員さんかな。


朝の短い間に春を感じることがたくさん。


4/6

歩数 8842歩

消費エネルギー 1577cal

×

非ログインユーザーとして返信する