人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

接近情報

昨日から今日の雪予報で会社でも大丈夫かな、と心配の声が多くありました。


前回の雪の日遅刻ギリギリだったよね、と思い出して今朝は早めの行動を、と思いましたが私いつも早めなんで、もっと早くの提案を自分で却下する傾向にあるんですよねww


それでも途中電車が止まってギリギリだったのだから、とやっぱり一本早いバスを目指そう、とこれまた起きてから決断。

これが私のいけないところ。

昨日の夜に決断して早く起きたらいいじゃないの、ってことなんですけどね。

小雨だしな、遅れないかも、と頭を過ぎるのです。


最近重宝してるのがバスの接近情報。

いつものバスの一本前は、なぜだか25分も間があるんす。

あの、そんなに辺鄙な住所でもないんですよ、なのに6時台最終と7時台最初は25分の間。

毎日のことなので、いつもは接近情報に関係なく定時に家を出てるんです。

でも今日は接近情報を使って、きっと遅れると見越して6時台最終を目指すことにしました。


結果間に合ったんですけどね。

接近情報は家を出る間際に見た「あと5分」が鍵を閉めて歩き出して一応の確認したら、なぜか「もうすぐ到着」に変わってまして。

バス停までの3分間猛ダッシュしたっていう。。。待ってーーー、の図。


バスの中で心臓バクバクがおさまる前に駅に到着、超〜小雨。

傘、いらない?ww

電車も順調、このまま会社に着いてもきっと開いてないレベルの早さww

こんなもんよね、と車中ナウ(笑)


帰る頃はホントに雪、凄いらしいです。。。


皆さま、今日も良い1日を。


前回の雪の日のR246

×

非ログインユーザーとして返信する