人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

雪と梅と茶蕎麦

木曜日の帰りも思っていたほどは降らなくて、ほとんど霙。

金曜日は晴れそうだ、ということで毎年行っている同じ沿線の梅で有名な公園に行ってみました。


駅に降りてビックリ。

雪が積もって、雪かきしたあとがあちこちに。

公園も雪が残っていました。

家よりここの方が都心に近いので、まさかこんなに降ったとは思わず驚きました。

それでも梅と雪の珍しい光景です。

残念ながら今年もコロナで梅まつりは自粛だそう。


近くの茶蕎麦専門店まで歩いてランチ。

天もりのおつゆを温かい方で注文。

艶々の茶蕎麦を美味しくいただきました。

で、どうしても気になって気になって

「そばおはぎ」も。

蕎麦がきを餡で包んでる?なんて想像してたら、なんと!!


茶蕎麦入り(笑)

お味は想像通りです。

大きいので、はんぶんこで正解でした。


それから少し散歩して、

14000歩、歩きました。

美味しいもの、食べたら動かないと。

梅が満開になれば、もう春ですものね。

今朝も起きたら銀世界、の予報でしたけど

雨も上がって、今日は晴れるようです。

やっぱり、春は近いと月曜日の朝にしては珍しくウキウキの出勤です。

×

非ログインユーザーとして返信する