人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

歌詞が刺さる曲

書こうと思ったことは決まっていたのに、何やら色々浮かんできてまとまらず、そうこうしてたら乗換駅に着いちゃってました。


今日も銀杏並木ランチ。

お天気が良いのと12:30からだったので、いくつもあるベンチは満員に近く、絵画館近くまで歩いてきました。

気候良いとみんな考えることは同じです。


昨日のテレビで

歌詞が刺さる曲、というのを見たんです。

テーマ別世代別ランキングなのかな。

どれも名曲ばかり。

10代20代になると馴染みのない曲もありましたけど、それはそれでいい曲だな、って思いながら。


そして私だったら、と考えると

やっぱり小田和正さんの「言葉に出来ない」かな。

柴崎コウさんが小田和正さんの別の曲を選んでましたけど、私はこっち。


あなたに会えて

本当に良かった

嬉しくて

嬉しくて

言葉に出来ない


「あなた」は色々。

両親だったり、息子達、お孫ちゃん、そして愛しのワンコももちろん。

桜の花にだって、満開に会えて嬉しいと思うんです。


初めて小田和正さんのコンサートに行って、初めてお会いして、この曲を聞いた時は、言葉にならなくて涙しました。


どんな人とも一期一会よね、と

なんだか愚痴っぽい最近に喝!!

いつまで保つかわからないけど(笑)

とても良い番組でした^^


4/5

歩数 4902歩

消費エネルギー 1458cal

昨日は残業でバス利用。

耳鼻科までの往復が増えただけです。

×

非ログインユーザーとして返信する