人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

あのね

金曜日も朝から忙しくて

一息ついたと思ったらなにやら問題が。


そんな一日の半分が終わったお昼休み。

もう肩コチコチで頭痛もしてました。


相方さんは土日はあれこれ用事が

あると言うので今週は来ないかなと

思って、さっさと帰宅しよう思った矢先。

LINEが来て、食事をして帰ろう、

肩揉みに行くよ、と。


私と相方さんはお互いにシングルですが

一緒には暮らしていません。

それぞれに仕事があり忙しいし、

親族のこともあり、で

週末我が家で過ごす、という2人です。


今日はもうニコリともする

余裕がなさそうな私だったのと

結局朝食の用意しなくちゃだし、

今日は帰ると返信したのです。

でも彼も引かず。。


私はほぼ彼の言うことは普段は

受け容れることにしているけど、

でも今日はシブシブ仕方ないなぁとOK。


あと付けですけどね。

疲労感漂う私をお迎えしてくれて

話相手(愚痴を聞く)とコチコチの肩を

揉んでくれて美味しいパンのおみやげまで。

モヤモヤを吐き出させなくちゃ、と

思ってくれたのだと思いました。

というか、、そう判断できたのです。


おかげで土曜日の目覚めはスッキリ!


ずーーっと一緒にはいないので

お互いに相手に厶っとしたことが

起きても、一呼吸置けるせいか

今までケンカはしたことがありません。


珍しくノロケてみましたww

私には過ぎるほどの人、

尊敬と感謝を素直に伝えられる人です。

この先も穏やかに

仲良く過ごせますように^^

×

非ログインユーザーとして返信する