人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

おからパウダーその2

今日は打って変わって快晴。

でも気温は低くて春先のようでした。


相方さんが夕食はまたまたソフトバンクで

お得に和食屋さんに行きたい、というので

外食決定。


さてお昼は軽めにしておこう、とおからパウダーでスコーン作ってみました。

昨日の出来を参考に、いつものスコーンレシピをちょっとアレンジ。

思っていたよりパサつかず見た目よりも、しっとりとしたプレーンスコーンが完成。

オートミールとおからパウダーが主。

これにレーズンとかチョコチップ入れたら、甘みも足されてかなりイケそう!

と、今回は自己満足度高いですww


夜はこちら。

あなご重とお蕎麦のセット。

ご飯は少し残してお蕎麦は半分相方さんへ。


今日はお掃除、断捨離、旅の支度で

歩いてないので、満腹自粛〜


4/29 歩数記載省略(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する