人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

おからパウダー

GWに入ると意志極弱な私には危険がいっぱい。

なんとか回避しなくては、ということで

おからパウダーに目を付けました。


テリトリー内のスーパーとかにはなくて、ネットでポチしてたのが今日届いたので、さっそく活用。


まずはクッキーと思ってたのに、なんだか今日はスイーツの舌ではなくてレシピ検索。

お好み焼き、というかネギ焼きみたいにしてみようと思ったんです。

検索すると結構薄力粉とかの割合が多くて、おからパウダーメインにしたかったので、なんとなくで作ってみちゃいました。

ランチ。

なるほど!

薄力粉やらを結構入れる理由が判明w

天ぷら粉とプロテインを少々と卵を入れてますが、どちらかというとマッシュポテトっぽい。

低脂肪乳と水でだいぶ緩めしましたが

焼いて水分が飛んでコロッケの中とでも言いますか。

マヨとソースとかつお節ですっかりお好み焼きとして美味しかったけど再考余地ありです。


夕食時にはSNSでダイエット中という方が作っていたポテトサラダに変身。

きゅうり、にんじん、パプリカ、ツナ。

マヨ、かなり使用。

胡椒大好きなのでいっぱい入れましたけど

塩気を強くしないとなかなか味が付きません。

白和えって感じかな。


罪悪感なく食べられるのは◎ですね。

次はやっぱりスイーツにしようかな〜😋


追伸、また忘れてた。

4/29 歩数 6728歩

   消費エネルギー 1543Cal

×

非ログインユーザーとして返信する