人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

今日はポカポカ

こう寒暖差が激しいので何を着ていいやら、と毎朝悩んで時間が掛かります。

この冬はなるべく以前からあるものを着て、季節変わりに断捨離を、と思っているんですが、ハイこれは処分袋へと仕分けたセーターを引っ張り出すという朝。


毎週古着の回収はあるので、先週数枚処分して、サイズが合わなくなったのにきっと着てみせると心の拠り所wwに保管していたものは、読者登録させていただいてる方を見習ってネットのフリマに出品もしています。


仕分けをしてると、その心の拠り所以外にも邪魔するものがありまして。

どーも、判断力に問題があるように思えてきました。


昔々は自分のものも家族のものは判断基準はワンシーズン。

今季着なかったものは来季も着ない、とサッサと処分したりお掃除に使ったりと片付けていたんです。


このところ

どうかな、もったいないかな、まだ着れる、まだ使うことあるかも。。。

洋服に関わらず、迷って今度にしようと置いてしまって減らせない、と自分でも不思議です😥


母がまだ元気な頃、認知症かも?と気づいたのは部屋を片付けられなくなったことがきっかけでした。

部屋に入って足の踏み場もない状態で、どうしたの?と驚く私に、捜し物をしているからよ、と言ったのですが、それからいつ行っても同じだったんです。


片付けに時間が掛かったり、どうするか、どこに仕舞うか、あまりに悩む自分に歳だから?と思ったり母を思い出したり🤔

悩んでないで、サッサと済ませなさいな、という私もいるのに進まない😂


昨日は駅から徒歩帰宅しました。

今日は陽射しがあって、やっぱり春コートにすれば良かったと。。。。今さら(笑)


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する