人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

久しぶりに

ポカポカに誘われて、昨日は久しぶりに

銀杏並木 de lunch 。

ベンチですけどww

ショールだけで、のんびりと過ごせる気候は暑くなく寒くなく嬉しいです。


今日からこちらに歩数と消費カロリーを内容に関係なく数値だけ記そうと思います。

挫折防止策ですww


GoogleFITさんを使っています。

以前は別のアプリを使ってましたけど、ポイントが歩数によって増えたりとか、毎食記入して健康管理してくれるとか、結局シンプルが1番かなとなって他はやめました。



昨日はDAISOさんに寄ったので少し多め。

こうして見ると消費カロリーって月曜日の歩数の少なさを見るとあまり関係ないんですよね。

目的は筋肉量を増やしたい!なので運動と食事でガンバりますけれど〜


歩く道々寄ったことのないスーパー前を通過、そうだ!行ってみよう!と寄ってきました。

何〜お野菜安いじゃん!と目がランラン。

とは言え、徒歩なんですよ。

大きなキャベツとさつま芋とりんごも〜なんて無理、やめなさいの冷静な声。

結局さつま芋がシルクスイートだったので選ばれました。

他に軽いもの数点。


例によって炊飯器で。

シルクスイートは初、だいたい紅はるか。

おぉ〜蜜がいっぱい。

出来上がりは安納芋に近いです。

黄色が綺麗で美味しかった〜

きっとまた帰りに寄ります(笑)


今日の帰りは雨のようです。

雨は徒歩お休み。

雨が降ると気温がどんどん下がって、週末は花冷え予報。

また寒い。。。ヤダな、桜を見に行く予定なのに。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する