人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

銀杏並木

ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに外苑前の銀杏並木でお昼休みを過ごしました。

ちょうどこの時間はすっかり落ちた銀杏の木の間から陽が差して、ベンチに座っても寒いということはなく、ショールだけでゆっくり座っていられました。


12時過ぎると争奪戦のベンチも、まだ人はまばら。

この時間に走ってる方、ワンちゃんのお散歩の方、冬前にお見かけしてた方々を見ながらのお弁当、春ねぇ、と嬉しくなります。

社内で過ごすお昼休みより何十倍も清々しいんです(笑)


帰り際、一人のご婦人に話しかけられました。

この銀杏並木を切ってしまうという案が都で出ている、それを知った女子高校生が切らないでの署名を集めていて、私も力になりたいと署名を集めているので書いて下さい、と。


ムム?時間がないと断ろうか、と過ぎったんですけど、ずいぶんと熱心に語って下さる。

悪い人というのに当てはまる年齢でもないだろうし(ずいぶんな偏見w)

私もここ切られちゃうのはイヤだし、ということで書いてきました。

昨日は駐車車両がスゴく多くて。

ここなくなっちゃったら、休憩中の車の皆さんも困っちゃうもんね。

と、自分の選択に○出しましたw

今日は昨日より気温が低いので寒いかなぁ。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する