人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

節句

今日は桃の節句。お雛祭りですね。


私の好きなww安住さんが今朝の情報番組で

節句というのは五節句あるのだと言ってました。

季節の変わり目に神様にお供えをして無病息災や五穀豊穰なんかをお願いする。

3、5、7、9月のゾロ目の日と1月7日。

聞いたことあるような、ないような。

というところが、最近曖昧。

知ってたっけ?は知らない!でいいのにねww


今、私の仕事をレクチャーしているんですけど、昨日も以前に私が大事だと言った手順に彼女はマーカーを引いていて確認をされたんです。

これってこの順番でいいんですよね、って。

私ったら、私が言った?と聞いてしまって。


現状、そこは吹っ飛ばしても問題はないのに、ってとこに私が流れてしまったので、彼女はポカン。

そりゃそうですよね。

わざわざ注意してと伝えて、マーカーまで引いてるのですから。

確認して再度伝えましたけど、自己嫌悪ハンパない。


積み上げてきたものが崩れるのは一瞬なんだよね、と反省してまた積み上げなきゃ。

あーぁ、キャパ不足のせいにも歳のせいにも出来ないよ~と言い訳を手で追い払いました。

レクチャー始めて10日。

10日前の記憶がない私ってショックTT


今日のGoogle検索画面

こういうちょこっとの遊び、可愛いですね。

季節の変わり目、

皆さまもご自愛くださいね。

今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する