人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

今朝も

休日ダイヤになっているバスには誰も乗っていませんでした。

しばし貸し切り(笑)


元旦には実家へ行きます。

父も母もいなくなったので、もはや実家というより弟の家ですが。

お年賀に毎年お菓子を持っていくので、何にしようかな、とこの時期頭を悩ませます。

喪中なのでお年賀にはしませんが。

なるべく知らないであろう、そして人気のもの、を探すようにしています。


で、私のいただきものの中から美味しくてハマってしまった湘南チーズパイをチョイス。

集まる家族分、今回は少なくて3家族。

元々は平塚が本店らしいのですけど、人気があって、だんだん店舗が広がっています。


昨日行った店舗は家に1番近いのですが、駅は結構先、初めてのところ。

あったあったと近づくと、そこだけ列が出来ていて、お一人でチーズパイのみかなりの個数を買われてる様子。

お年賀の熨斗も一つずつ付けて下さるそうで、これはいいゎ、と何かの折に活用しようと思いました。


これまた、写真撮り忘れ〜


Ashi〜葦  湘南チーズパイ


他にも多種揃っていますが、一番人気。

これに他のものをプラスして購入しました。


美味しいんですよ、ただ、ものすごい高カロリー、高糖質間違いなしの代物。

クリスマス爆食いの報いを全身で受け止めているので、さすがに自分への1年間よく頑張ったのご褒美に買うのはやめました(笑)


朝のいつもの情報番組が年末で民放ではニュースがないので、珍しくNHKさんに頼った3日間。

早朝の「ためしてガッテン」をつい見てしまい、今朝は筋肉維持のために朝食でタンパク質を摂取、というもの。

略して「朝たん」

増え続ける体脂肪が気になっているので釘付け、フムフム。

もう頭の中は「朝たん」(笑)

チーズパイ、買わなくて正解!


仕事納め、無事に終わりますように。

明日もお仕事の皆さま、あと少し、ファイトです!


今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する