人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

大晦日

昨日無事に仕事納め。

4日後には仕事初め、なんですけどね。

先日箱根に友人達と登山に出かけたパートナーがお土産に買ってきたローストビーフで、一足早く年越しパーティーしちゃいました。


今日はお蕎麦で慎ましく(笑)


時々に感じる自身の感情が、忙しさやモヤモヤとした気持ちの中で、どんどん移り変わってしまう、そして忘れてしまって自身には何も残らない。。。。

そんな繰り返しの自分の振り返りにブログがいいかもしれないな、と思いました。


還暦を迎えて、これからも同じように時を過ごしていたら私には何が残るんだろう。

ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔ばかりが残るんじゃないのかな、と思ってしまったのですよね。

なにか見つけるきっかけになればだったのですが実際は細かく自分の心情を人に直に話すということが苦手なので、書き記すということ、読んで下さる方がいるということ、苦手なことが少し克服できたようで嬉しくなります。


こうして年を越そうという今日まで、繋がってくださった皆様に感謝いたします。

来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


年を超すと日に日に朝が明けるのが早くなりますね。

今はまだ5時過ぎは真っ暗。

目が覚める度に明るくなっていく。

寒い冬は苦手ですが、この目覚めは楽しみなんです。

春が僅かに僅かに毎日近づいてきてる実感。

新しい年、

世界中が悲しみの少ない幸せな1年になりますように。


皆さま、良いお年を。


春よ、来い。

×

非ログインユーザーとして返信する