人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

空いてる〜

バスも道路も電車もガラガラ。

空いてます。

予想通りではあるけれど、同じ職種が長いので、毎年恒例ではあるんですけど、昨日でお仕事納めの方々が羨ましい限り。


ということを理由に大掃除も大が付くほどのことはしないと決めています。

せめて、と日曜日には気になっていたベランダとその排水溝を綺麗にしました。

バジルのプランターとミニトマトの鉢も。


排水溝は枯れ葉以外にも何か詰まっていそうだなと思っていたのですが。

愛犬の毛が絡まっていました。

ビビリちゃんだったのでベランダに出ることもなかったんですけど、洗濯物に付いていたりの蓄積だったのでしょう。

こんなところにも、ここにいた証があるのね、と、なんだか綺麗にしてしまうのが躊躇われてしまいました。

もちろんお掃除はしましたけど。


クリーム色のポメラニアンでフワフワと柔らかい毛には苦労しました。

黒い服はあの子と出会ってから着なくなりました。

最近着るようになったんですけど、珍しいね、と言われるくらいです。

たまにクローゼットの服に毛を見つけます。

少しずつ証が消えていくようで寂しいです。

ガラガラの電車の中でまた泣けてきます。


皆さま、良い1日を。


会社の近くも新年に向けて準備万端。

×

非ログインユーザーとして返信する