人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

女子力Part3

寒いです。

昨日より一層厳しいかな。

雪が降るところに比べればなのですが、

暑さより寒さに弱い私としては、手足の悴む寒さ、ただただ早く終って、と願うのみ。


しつこく女子力のお話ww

ハロウィンに続くお菓子交換クリスマス編。

こちらが頂いたお菓子たち。

撮影のためにお家に持って帰りました。

一人減ったのと私のがないのと、上司二人にはサプライズなのでなし。

結局お返しをあとから頂くんですけどね。

手前のブーケ風のものは1つ1つに紙製のストローをテープで貼って、束ねてブーケのようにラッピングしてあるという、とても手のかかったもの。

女子力高め、と感心するのみ。


その彼女はお仕事ではテキパキと語尾強めの割と厳しいタイプ。

覚えの悪い新人さんは一刀両断。

でもこういうのって性格が出ますよね。

時間をかけてお菓子を選び、作業したんだなぁ、と。

思わず笑顔になりますよね。


フラっとデパ地下に行って、人数分買って、お店の方に小分けの袋入れておきますね、と言われたとたん、ラッキー!ラッピングの手間が省けた〜と思った私とは大違い(笑)

何度も言いますが、ハートのショコラケーキにイチゴとピーチのガナッシュという見た目はめちゃくちゃ可愛いんですけどね(笑)


言い出しっぺさんは今回手を抜いたらしく猛反省して(笑)次はガンバルと言い出しまして。

次は来年のハロウィン、ずーっと先!と思っていた私は、聞きづてならないと。

え?次はいつ、何で?と聞き返したら、バレンタインデー!!ですって。


私もブーケの彼女も、えっーーー?!と出た反応は同じでしたけど、きっと彼女の場合は、準備期間が短いことに?で、私の場合は、もういいよ〜面倒くさいじゃーーん、と差があること間違いなし(笑)

私の女子力に変化なし(笑)


皆さま、師走の中、

今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する