人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

スズメウリ

イヴの夜は自宅でケーキとチキンとワイン。

チキンと言っても巷で流行りのからあげの食べ比べがメイン。

土曜日はご近所のフレンチへクリスマスランチ。

2日間とも「食」を楽しんだクリスマスにしちゃいましたww


プレゼントは暗黙のうちにお互い用意していて、私は例の(笑)感じの悪いお店で購入したポカポカ素材のスリッパとマグカップを。

パートナーからは私が世界一好きなアーモンドチョコレートとフィンランド風クッキー、紅茶をそれぞれ別々のお店で買い集めたものをセットにして。

そのラッピングに付けてくれていたのがスズメウリでした。

初めて遭遇した植物。

こんな色とりどりの実がなる植物、今まで出会ったことがなかったことに驚いてしまうほど。

調べてみると、この彩りを生かしてクリスマスリースを作ったりするのだとか。

可愛いのでリボンで吊るして窓辺に飾りました。


こちらはランチのお店。

お箸でいただくフレンチ。

家から歩いて10分、美味しくたいらげて

帰りは少しお散歩して、おやつにはまた

クリスマスケーキをパクリww

クリスマスだから〜という理由付けをした幸せな2日間でした(笑)


今週はあと4日。

私は30日までお仕事です。

お正月のお休みは4日間のみ。

短いなぁ。

あっという間に年末年始が通り過ぎていきます。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する