人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寒いです

昨日のお昼休み、郵便局に用事があって外に出たら風が強くてとても寒くて。

ショールだけ羽織って出なくて良かったな、と思いながら歩いていたら、サイレンの音。

かなりのスピードで消防車が横を通りました。

こんな風の日に火事って大変だな、と消防車を見送ったのですが、帰りの電車の中でニュースを見ていたら、どうやらまさにその時間に南青山で火事があって、男性の方が亡くなったと。

あの消防車だったのかも。


今朝の安住さんの番組でも昨日の各地での火事を取り上げていました。

空気が乾燥しているので充分ご注意を、と。


私、いくつものことを一度に気を配るといことが苦手な人だと思っていて、一人&愛犬と住まうようになった時に、愛犬に何かあっても行けないしとオール電化にしました。

それでも、朝のスープをそのまま温め状態だったかも?と前は今より近かったのでタクシー飛ばしてお昼に帰らせてもらったこともあり、なんです。

消してましたけど(^^;)

自動で消えるらしかったですけど。

気になったら仕事もままならず、ですから。


今は呼び指し確認必須!!!

愛犬はいなくなったけど、大きな声で「行ってくるね〜」と言いながら4箇所。


まだまだ暖房必須な季節。

皆さまも火の元にご注意を!


×

非ログインユーザーとして返信する