人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

女子力Part2

昨日も残業でした。

先週からチョコチョコと残業。

人員も減ったので、仕事の分担も偏りがあって、とちょっとグチ。


ハロウィンに続き、またクリスマスもお菓子会をしようと言われたのが今月始め。

正直、もういいんじゃないの、という気持ちも否めず。

でも忙しい中少しでも楽しい気分を、というのもわからなくもないので、一応賛成。

っていうか、異を唱える勇気もなく、なんですけどね。


で、半月も悩んだ結果、今回はハートのショコラケーキが箱に入ったものを人数分購入。

自分であれこれ詰めたハロウィンは選ぶのも作るのも手間で。

相変わらず女子力のなさにトホホですけど、箱を開けると箱いっぱいにハートなんで、ちょっとはイケてる?(笑)

お店のショーウィンドウから写真撮ってくれば良かったと、後悔しきり。

写真ないので想像で読んでくださいww


昨日、お菓子会の言いだしっぺさんが来て

12/24お休みもらってもいいですか?と。

最近よく同僚のことで半ギレるので疲れたかな?と思いつつ。


「全然いいけど、じゃ24日のお菓子1個減らすゎ〜」と冗談交じりに笑顔で言ったら、言った本人忘れてたらしく、ヤバっ!!の表情。

おいおい、そのためにどんだけ悩んだと思ってるーーー??とは言いませんけどね(笑)


お菓子を買いに降りた駅のクリスマスツリー

なにはともあれ、年末をヒシヒシと感じます。


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する