人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寒い雨

今日は12月並みの寒さだそうです。

電車の中のJKちゃん、

マフラーしてました。

セーターの人も多いです。

まだ早いと敬遠してしまうと

思いの外寒がりの私には身にしみます。

一気に冬感。


昨年も秋が短いと感じたのですが

今年はもっと短かったかな。

職場の近くに銀杏並木があって

お昼休みにそこのベンチで過ごすのが

好きなんです。


社食の利用、外食ランチも

基本一人で、という会社からのお達し。

せっかくなら気持ちよく、と外にでて

と、見つけたのがそこのベンチです。

12:00過ぎると争奪戦です。

しばらく風邪っぽかったので

昨日久しぶりに行ったら、

寒くて30分で退散でしたが。


早番で11:20からだと、お天気の良い日は

その通りで結婚式の前撮りをされている

方々に出会います。

色打掛で振り返る花嫁さん。

ゴルフのパターを持ったお二人。

ステキなドレスでチェロ?を弾く、とか

出会いの様子なのでしょうか。

とても微笑ましくて、こちらも幸せな

気持ちになります。


2年前は銀杏祭りで、この時期大賑わいの

この通り。

昨年は中止、今年はどうでしょう?

短い秋に銀杏も戸惑い気味かもしれませんね。


×

非ログインユーザーとして返信する