人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

昨日は

夜のワインバルへ。

会社の帰りに飲みに行く、は

いつくらいぶりでしょう?


国内のみならず世界各国の食品や

お菓子、そしてワイン等を扱う

某K○○DIが出しているお店です。

ラベルの剥がれなど店頭に出せない

ワインをリーズナブルに、という

コンセプトみたいです。


ハウスワインはグラスで¥300

美味しいお食事とともに。


私の住む東京はまだ検討中との

ことですが近隣3県は来週頃から

時間、飲酒とも全面解除になるそうですね。


昨日のお店、コロナ前は人気店。

なのでお席を予約しましたが

私が滞在中、私達を含め4組。

ゆったり楽しめましたけれど、

スタッフの方は時間で都度

オーダーストップを伝え歩き、お客

様はそれで時間を自覚し

そろそろ帰ろうか、となったり

こういうお店をされている方々の

ご苦労を感じます。


コロナ禍というこの生活に慣れていて

全面解除になるのは、嬉しい半分

不安も半分。

時間が延びて楽しめる、そろそろ旅行も

行きたいな、ですけどね。


今日も1日、コロナ対策とともに

ガンバります。


×

非ログインユーザーとして返信する