人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

美味しいお食事

さて、私は日々1人ですから
食事はもちろん自炊。
年々ボリュームも食材も質素に
なっているように思います。


家族との生活では食事はもちろん
お弁当とかずっと作ってきてたので
そりゃぁもうお一人様になってすぐは
作らない生活でいいんだと
バンザイ状態でしたw


ところがスーパー、コンビニ、外食
長くは続かないんです。
だんだん何を食べたいのか
わからなくなってきて店内ウロウロ
まるで不審者かも?と早く決めよって
思うようにもなりましたww
贅沢はたまにが良いのです。


そんなことからもう10年。
今年の1番の贅沢は祝還暦の席で
「うかい鳥山」に伺えたこと。
行ってみたい、から数十年w
ありがたい、ありがたい、と
美味しくいただきました。


質素ながら筋肉が落ちないように
タンパク質摂取を心がけています。
食べたもので体は作られる、が
座右の銘?ってことはないけれど
まだまだ肉食女子でいなくっちゃ。


うう

写真がぁ〜直せない(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する