人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ひとりじめ

ウォーキングをしようと思っていた土日。

金曜日の夜からウェアを準備して

朝食の前にサクッと歩いてこよう、と

行く気マンマンだったんです。

ところが、せっかく目が覚めたのに

なんかな〜と、着替える気にならず。

結局、やめよう、に至りましたw


そんなところへ、Amazonで注文していた

本が届いたので、去りゆく秋の最後の最後は

読書の秋だ、と外出しないと決めました。


最近は便利なもので、先月の誕生日にLINEのギフトでAmazonのギフト券をもらったんです。

さて、何に使おうと思いながら忘却の日々ww

美容院で雑誌をペラペラ見ている時に

目に止まった紹介文から、読んでみたいと思っていた本があったと思い出して購入しました。


浅田美代子さんの「ひとりじめ」

樹木希林さんとの出会いからお別れまで。

希林さんから得た数々の教えなど

書かれています。

挿絵も在りし日に希林さんが書かれたものです。


美容院で見た紹介文で気になったのが

眉毛のお話。

希林さんは眉毛をいじってはいけないと

常々おっしゃっていたそうで、娘の

也哉子さんも教えを守り、自分で整えることはしなかったそうです。

実際私は也哉子さんをどこかの番組で

お見かけした時に、どうして眉毛をこんなにボウボウにしておくのかしら、と感じたことがあったので、なるほど!と頷きながら、

そしてこの本を読んでみたいな、と記憶の

隅に留めたのだと思います。


せっかく頂いたギフト券なので、消耗品に変えるのも味気なく、ちょうど良かったと注文したのです。

話が逸れますが、同じくLINEのギフト券で

スタバで使えるものも頂きました。

なかなか会えないでいる方からメッセージと

ギフト券、嬉しいです。


そして、本題に入る前に会社に着きそうww

一気に読んで、読み終わって希林さんの

晩年の映画が観たくなり、Primeで観てしまいました。

と、すっかりハマってしまった本の感想と

私の眉毛のお話は明日にまた。

ひっぱりすぎ 笑


週の始まり、良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する