人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ひとりじめ。まゆげのこと

引き続き、眉毛のお話。

子育てが一段落して、自分のことに

目が向いた頃、ずいぶん昔のことです。

鏡をちゃんと見る余裕ができたからかな。

眉毛が気になり始めたのです。


元々凹凸のない顔なんですww

目と眉の間が狭くなったら、ちょっと

彫りの深い顔になるかも?

前髪でおでこを隠せば小顔に見えるかも?

なんてことから、眉毛の修整に着手しましたwww


ひとりじめの紹介文で書かれていた、

希林さんの、眉毛はいじらない、に

気持ちが動いたのは、もしかして?と

思ったからなのです。


10年ほど前に友人が東京マラソンを

走って、その応援に行って私も走ってみたい、と東京マラソンを走りたくて始めたマラソン。

その年の夏に初めて東京マラソンにエントリーしたんです。

東京マラソンを走りたくて練習をして、徐々に他の大会にも出られるようになりました。

落選の年は大会ボランティアもしていました。

そうして毎年毎年エントリーして11回。

なんと一度も当たったことがないんです。

知り合いは2度3度と走る人もいるというのに。

来年こそは、と周りからも言われ続け

私自身もきっときっとと思い続け。

怪我をして現在は走っていませんが、今年もくじ運試しにエントリーしました。

もちろん当たれば走る気はマンマンです。

結果はNO。

これ、私の中では結構なトラウマなんです。


私の中の運って、どうしたら上がるんだろう?

もちろん日々の努力や気の持ちようだって

あるでしょう。

目に止まった希林さんの眉毛のお話は

そういう私に刺さってしまったのです。

元の眉毛に戻してみようかな。と。

自然体へ。

今、かなり太くなってますwww


この本、私の何かのきっかけになるといいのですけれど。

と、眉毛のお話に終始しちゃいましたが、

本のお話はまた続けます。


今朝は雨、皆さま、良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する