人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

休日の朝は

金曜日の夜から土曜日が週の中で

1番ホッとできる時間です。

雨から一転、快晴の空。


離婚して10年になります。

好きなだけ眠りたい、と思っていたのに

一人になったら、眠っている時間が

もったいなくて、早く起きていました。

今は、睡眠時間が短いとかかりつけ医に

指摘されているので、平日の朝より

目覚ましを1時間半ほど遅くしてますが

それでも長くて6時間かな。

これはきっと年齢のせいw


お洗濯、ザッとお掃除して、

平日は食べない朝食をゆっくりしっかり

食べて「ぶらり途中下車の旅」を

見るのがルーティン。

今朝は箱根駅伝予選会中継でお休み。

こう見えて箱根駅伝ファン歴20年ww

そもそもファンになったのは、

たまたま見ていた時に、体調不良で

フラフラになりながら走るエース選手に

目を奪われてからです。

その選手は紆余曲折を経て、現在ある大学の監督を10年されています。

今日の予選会で、その大学が初予選通過。

来年の箱根路を走ることになったんです。

嬉しい朝、爽やかな空が一層爽やか。


50歳から5年ほど私も走ってました。

怪我ばかり続いて、今はやめています。

すっかり筋肉落ちちゃってて残念な

ことになってるので、そうは見えないね、

とよく言われます(笑)


皆さまも良い一日を。


写真はスーパーで買った多色プチトマトの

種を土に埋めて芽が出たものをベランダで

育てました。今朝、初収穫! 美味しい!

×

非ログインユーザーとして返信する