人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

その後のゴルフ肘

昨日、会社の帰りに整形外科へ行きました。

先週の整骨院での施術と電気治療のあと、それまでだいぶ痛みが緩和されていたのに今回は逆に悪化。

週末は痛みが増して困ってしまったので。


レントゲンを撮って、診断はやはりゴルフ肘。

どうしますか?注射しましょうか?

痛みはすぐに治まりますよ。と先生。


そういう手があったのか、とビックリです。

1ヶ月半の痛みとのお付き合いはなんだったのか~

肘の骨の回りに少し石灰化しているのだそう。

これって加齢が、ですね?と今回は自分から聞いちゃいました。

まだすっかり痛みが引いたわけではありませんが、使わないわけには行かない右手。

不安がなくなり一番気持ちがホッとしています。


ということで、週末は大人しく。

読書に発酵あんこ作りに限定5000歩超のウォーキング。

「真田三代」はやっぱりノロノロ。

でもだんだん面白くなってきました。

著者平山優さんの書きっぷりにウケてます。

発酵あんこもやっぱり炊飯器使用でノロノロ。

発酵あんこは冷凍保存するんですけど、凍った状態を見た時に有名な井村屋さんのあのアイスを思い出し、試しにシャリシャリと冷たいまま食べたら、ホントにあのあずきバーに匹敵の美味しさ。

夏に向かって、イイコト発見しちゃいました。

イイコト?ww

×

非ログインユーザーとして返信する