人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

電車が空いてる

毎朝ギュウギュウの通勤電車が

昨日からスキスキ。

学生さんはカレンダー通りなのね。

JK達は空いてる!と言って嘆いていました。

学校じゃなくて遊びに行きたいよね。

私は空いてて嬉しいけど。


昨日の銀杏並木もいつもと違う雰囲気。

お昼休みにいつものように歩いていたら

なんだか人が多い。

それもビジネスマン系少ないな〜って

思ったら、そっかGWでお休みなのね、と。


スーパーカー?が沿道に何台も止まっていて

レストランには列が出来ている、

休日はいつもこうなんでしょうね。


昨日のタイトル、八方塞がりは

考えたら八方除けにしたほうが

良かったなって、あとから思って。


参拝中、私が結婚した年、

「お相手は八方塞がりだから今年はやめて」と母が止めたことをふと思い出したんです。

そのくらい八方塞がりとか八方除けを

意識せずに生きてきたわけで。

その後25年経って「ほらごらん」と

言われたわけなんですけどねww


おみくじも良くても悪くてもすぐ忘れちゃう。

悪いのは結んで帰るので、さらに忘れる。

占いも手相も四柱推命もタロットも、

嫌いじゃないのに、そうなんだ〜で終わり。


もうちょっとコダわったらどうかしら?

深くコダワるものを見つけられない。

私のコダワリって何?どこ?どれ?

昨日のタイトル気にする、という

ちっちゃなコダワリはあるのにねぇ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する