人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

GW+1

昨日は休暇を取って今日からお仕事。

もうもう朝からどーーんより。

昨日の夜までは潔かったのに

朝起きたらダメだった、行きたくない病。


浜松まつりの観覧希望に見事落選。

調べれば調べるほど、結構大きなおまつりと

わかり、神の君に会いに行くのは断念。

ホテルを取り直して河口湖、甲府と

出かけてきました。


甲府はちょうど今、大河で真っ盛りの

武田信玄公のお膝元。

甲斐善光寺 武田神社 信玄公のお墓

甲府城跡を巡り、泊まったお宿は

NHKの「武将温泉」で取り上げられていた

信玄公の一番最初の隠し湯、湯村温泉。

甲府駅前の信玄公像

甲斐善光寺山門

湯村温泉 広縁付きのお部屋から。


こういう聖地巡礼的なことはしないタチ

なんですけど、なにかテーマを巡るのって

楽しいんだな、って思いました。

次は岡崎かな、浜松かな。


たらふく食べて遊んできたのに

ポツリと口内炎が出来ました。

何十年ぶり、どころか大人になって

出来たことがあったかしら?な記憶です。


出社とともにあちこちからおみやげ菓子も

いただき(私も配ったけど〜)

体重増加に拍車をかけます。

お休み明けはあっちもこっちも

なんとかせねば、に追われますね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する