人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

クリスマスの動物園

今日は友人と多摩動物公園に

行ってきました。

クリスマスの動物園はチビッコ達で

いっぱいかと思いきや、あら?

案外人出は少なくて穴場だったようです。


同じ都立動物園でも上野動物園は

実家に近いので何回となく行ってますが

こちらは初めて。

小さい時にライオンバスに乗りたくて

両親にせがんだ記憶があるのですが

なぜか動物園といえば上野。

日本初パンダのランランとカンカンを

長蛇並んで見た記憶もあります。


ライオンバスは昭和39年から

運行してるんですって。

東京オリンピックの年ですね。

こういうのを見るたびに我が年齢を

顧みて驚きます←若いつもり?


念願のライオンバスは乗車4組のみ。

運転手さんのはからいで、席を移動

しながら間近で見てきました。

カッコいい〜オスライオンくん

食欲旺盛メスライオンちゃん


友人とは6年前にも上野動物園に

行ったんですけど、その時ランチに

パンダ弁当というのを食べたんです。

パンダ大好きなので絶対食べたくて(笑)

6年前のパンダ弁当。


パンダは上野限定です。

そして多摩にはゾウさん弁当。

食べなくちゃ!ですよね〜

制覇出来てご満悦(笑)


友人とテクテク歩きながらの近況報告と、

寒いので日向ぼっこに専念してる動物達に

ゆったりまったり癒やされてきました。

年内12/30まである勤務もがんばれます。


相方さんは無事に雪国の温泉に到着。

自分も楽しく過ごしたので

はいはい、どうぞ楽しんで〜の境地に

無事に心境変化。。。

めでたし、めでたし^^b

×

非ログインユーザーとして返信する