人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ドライブマイカー

土曜日にイオンシネマで映画を観てきました。

アカデミー賞4つの部門賞にノミネートされている日本映画。

ドライブマイカー

原作は村上春樹さん


そのアカデミー賞ということと西島秀俊さん主演ということとネットであらすじを少し齧った程度の予備知識で観たんです。


作品の印象は全く違って、観終わったあとに残ったのは感動とも共感とも違う、不思議な感覚でした。

これから観る方も多いと思うので、詳しくは語りませんが、村上春樹さんとチェーホフという組合せは私にはハードル高めだったのかな。

全然、じゃないんです。

心情に寄り添うことも出来たんですが、どこかしっくり来なかったのかも?


読解力を歳のせいにしてたんですが、最近読みが足りないからとブログで読ませていただいて、一度で頭に入らなくても諦めず繰り返し読むようになりました。

教えていただいてとっても感謝しています。


不思議な感覚を確かめるには、私はもう一度観た方がいいのかもしれません。

3時間超の長丁場ですけれど。

あ、原作を読むといいのかな?

村上春樹さんの本は未だ手に取ったことはありません。


日曜日はポカポカ陽気でしたが一歩も出ず。

おやつを作って読書。

焦げちゃったけど、マーマレードとチーズのパイ。

今日からまた摂生して金曜日には体重戻さないと(笑)

皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する