人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

春が来るかな

明日から春めく気温の日が続くと今朝の天気予報でも伝えられました。

厚手のセーターやダウン、今年は活躍してくれましたから、クリーニングに出せるのも嬉しい日がもうじき来ますね。

手袋もマフラーも本当にこの冬は寒くて、よく使いました。


詩や短歌の本をしばらく読んでいましたが、昨日は久しぶりにエッセイを2冊借りてきました。

浅田美代子さん「ひとりじめ」繋がりで、樹木希林さんの「一切なりゆき」を読み始めたところです。

生前樹木希林さんが残した名言が紹介されています。


その中に、靴は3足とありました。

それも雨靴を含む、で。

私、何足あるかしら?

もちろんほとんど履いていないヒールのパンプスやブーツも含む、でww


冬服も今回の衣替えで大改革をしようと、今あるセーター類を着回して、今季は厚手のセーターは新しく買ったのは1枚のみ。

私にしてはガンバったんです。


最近通勤もスニーカーと決めました。

春向けに白のスニーカーを購入。

って、ホラね、買っちゃうんです。

ウォーキング用だったり、思い入れたっぷりのものもあったりでスニーカーだけで4足あったのに。


希林さんの本を読んでいると、物より人なのだと教えてもらえます。

人付き合いが不得手な私。

大切にするべきは何なのか、初心忘れてる60歳。

一切なりゆき、の人生を見習う前に、まず見直し箇所洗い出し開始しなくちゃ、でした。


中休みのあった1週間、もう週末です。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する