人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

自宅待機

昨日出社してメールの確認をしたら

上司の息子さんが発熱で病院へ行くので休暇を取るとのこと。

高熱らしくPCR検査に向かい結果待ちで今日も休暇を取ることになっています。

陽性だと今週いっぱいは濃厚接触者としてお休みになるでしょう。


かたや、よくZoomでお喋り会をする関西の友人も高熱、と体温計38.6度の写真を送ってくれて、基礎疾患のある人なのでかかりつけ医に連絡を、と促したものの祝日だったせいか繋がらないと焦っていました。

結局その翌日に検査、検査結果が昨日、陽性でした。

すっかり平熱で不調なしと言ってます。


どの都道府県でも待機セットのようなものを送ってもらえるようで、数日の外出が避けられるようにということですけど、翌日に来るかと思えば数日かかるというところもあって、備蓄しておかないと、ということを実感させてもらいました。


最近はお弁当を作っているので、ある程度冷蔵庫冷凍庫にも買い置き、作り置きがありますけど、基本的にはガラガラが好み。

ドレッシング系スプレッドやジャム系もいただき物とかで並んでると、早く使わなくっちゃ!となります。

必要なものが必要なだけあればいいんです。


これ、たぶんトラウマで母の影響も大きいかもしれません。

なんでも多めに用意していないと機嫌の悪くなる父、急な来客になにもない、は許されない母でしたから、大きな冷蔵庫の一番奥は一体いつの何が入ってる?でした。


あの冷蔵庫ならコロナ自宅待機も怖いものなしだっただろうな、なんて。

今日は帰りにカップラーメンとか缶詰類を買ってこようと思います。

カップラーメンはめったに買わないので、ウキウキ選んじゃって食べたくなりそうな予感(笑)


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する