人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寒いですね。

今朝、東京はこの冬の最低気温だったそうです。

家を出たらアスファルトの道路が、昨日の雨の残りで凍って白くなっていました。

足元から冷えるとなかなか体が暖まりませんね。


家を出る前にエアコンやヘアアイロンの指差し点検をして、ハンドクリームを塗って出て来るんですけどね。

最近、スマホ画面をポチポチするのに、めちゃくちゃ反応が鈍いんです(笑)

朝、こうしてここに書いていると固まることしばしば。

電波が悪いのか、指の乾燥のせいなのか?

それで、たっぷりハンドクリーム塗ってるのに、ネ。


今月いっぱいで退職の同僚は明日が最終日。

この2日間で私は彼女にどんな言葉を送ろうか。

あなたがいてくれて何度も助けられたと、感謝を述べればいいのだけれど、うまく伝えられるかな。

私と同じにこの仕事が好きな人なのだと思っていたけれど。

心からのはなむけの言葉を送りたい。


今朝の銀杏並木。

寒ーい。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する