人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

おはようございます

さて、今日は何を書こうかしら?と思いながらバス停でバス待ちの毎日ですが、今朝は珍しく定時にバスが来ちゃって(笑)


だいたいバスは遅れるものですから、電車はだいたい3本くらいのどれかに乗れれば、いい感じにデスクまで着けるようにしています。

3本のうちの早い電車に乗れて、1つ目で座れてしまいました。

まだ何を書こう、は決まっていないのに(笑)


昨日、金曜日から連休だから、と忙しさもなんのその、と半分ウキウキしていたら同僚から12月で退職の意向だと打ち明けられてしまいました。

うわーーーうわーーーうわーーー

心の中は叫び声で満杯。

だって、その人がいなくなるなんて考えてもいなかったので。

ご本人も悩んだ末のこと、私がとやかく言うことではないと思いつつ、叫び声はため息へ。

もちろん心の中でですが。


私はこのお仕事が好きなので再雇用という道を選びましたが、年齢やキャリアその他、人それぞれなのは当然ですよね。

彼女が選んだ道、今までに感謝して送り出さなければ。

と、自分に言い聞かせます!


今日も良いお天気だそうです。

皆さま、良い一日を。

お花の名前はとにかく覚えられないのですが

黄色いお花は大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する