人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

休暇

今週金曜日から年に一度の連休休暇を取得することになっています。

土日祝含め9連休。

なので今週は今日を含め、あと3日です(笑)


私がいないと言っても職場に影響はなく、人員として減るので各人の仕事量が少し上乗せされる程度のはずなんですが、どうも回りはザワついていて、このタイミングであれこれいない間のことを決めてと迫られます。


元々物事の段取りやら行程を考えるのが大好きなので、迫られると考えてしまう私。

少しでも効率よく、と昨日は案を練って上司に提案するところまでやってきました。


そして今日から練習。

あと3日で周知させないとなりません。

と一応奔走するわけなのですが、確か昨年もこんな感じだったけど連休明けに出社したら上乗せされてあれこれもっと変わってたよね?と思い出しました(笑)


私の提案がきっかけでより良く変わることは、もちろん大歓迎なんですけどね。

えっと、えっと、と頭は休み明けにフル回転させることになります(笑)

でもでも、嬉しい嬉しい9連休なのですから、

お仕事のことは木曜日の退社時にはすっかり忘れて、あとはヨロシク〜なんですけど。


皆さま、今日も良い一日を。


表参道ヒルズのクリスマスツリー

×

非ログインユーザーとして返信する