人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

祝·還暦

昨日は本当に本当に久しぶりに友人達とランチ会しました。

6人で集まれる日が来るなんて夢のようでした。

LINE などでやり取りはしているので、そんな気はしませんが中には2年ぶりという人も。


定期的に何か理由をつけて集まるのが好きなので、かつては各人のお誕生日会をしていました。

コロナでそれもお預けだったり人数縮小していたりだったので、6人揃って賑やか賑やか(笑)

先月の私と11月生まれの一人と、先日入院した一人の退院祝を兼ねて、デザートではお決まりのプレートをそれぞれに用意してもらってました。

ありがたいことです。

HappyBirthdayではなく漢字で祝·還暦と。

テーブルに用意していただくときに、還暦の○○ちゃん様、と言われて、はぁ?っと聞き返してしまいました。

そこはお誕生日でいいじゃん、と変なこだわり(笑)

11月生まれの友人はいち早くその文字をフォークで消してましたし、ね。


お店に近かったので、せっかくだからと帰りに外苑前の銀杏並木へ行ってみたら、スゴい人でした。

特に黄色く色付いた木の近くは撮影の人、人、人。

私はいつも見ている景色ですけど、こうやってたくさんの人の嬉しそうな顔を見ると、なんだかこちらも嬉しくなります。

あら?会社のお昼休みとは反対側から銀杏の木を見上げたら、一本だけ真っ直ぐ伸びていない木を発見しました。

思わずパチリ!

へそ曲がりな木ね、と呟いて、ニガ笑い。

私っぽいかも〜、と。


次はいつになるでしょうか。


一週間の始まり。

だいぶ寒くなってきました。

皆さま、良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する