人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

内科

まだまだひとりじめを読んでの感想はあるんですが、ちょっと一休み。

たぶん折りに触れ登場すると思いますが(笑)


60歳で一旦退職、全くポジションも何も変わらない状態で65歳まで再雇用を希望したのですが、節目で産業医健診を受けることとなり、今年度最新の健診結果が必要とのことで

慌てて予約を入れて健診日は9月の初めに決まりました。


その後母が危篤状態となり、一進一退の日々。

コロナで面会もままならずの中、皆さんのご厚意で何度も会いに行けましたが、母とは最期のお別れの日がやってきてしまいました。

それからバタバタと葬儀の日程を決めて、あら?葬儀の2日後に健診日だと気づいたのです。


とりあえず行っておかないと産業医面談あるし、と決行したんですが、どの数値もバク上がり。

そんなバタバタの日々が続いていて心身ともに負担もあったのか、こうやって体の中では変化しちゃうの?!とビックリでした。

元々高いコレステロールもありえなく高い!

で、これじゃ困ると内科へ行ったんです。


内科での再検査は驚くことにコレステロール以外は正常でした。

結局コレステロールはコントロールしましょうと通院し始めて、投薬のおかげで前回の採血結果はコレステロールも正常値。

優秀よ!と褒めていただきました。

心も体も大きな何かが起こると変化するのだということ実感しました。


母の亡くなるちょうど一ヶ月前に、愛犬が虹の橋を渡りました。

何かが起こりすぎていたのでしょうね。

自覚なさすぎ。。(笑)


愛犬のことは、まだ語ることが出来ません。

愛犬と書いただけで泣けます。

いつかここでもお話出来たら、と思っています。


週末、良いお天気です。

今日も皆さま、良い一日を。

今朝の銀杏並木。

×

非ログインユーザーとして返信する