人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

猫背矯正マシン

週末はあっという間に終わりますね。

月曜日の朝。相変わらず嫌いです。


半月ほど前に仕事中に耐え難い肩凝りが

起こって、元々凝り性なんだけど

その時は薬を飲んで何とか退社まで

もたせました。

残業がピークの頃だったかな。


近所に新しい整骨院が出来て、

オープン記念で初回無料と

毎日のように見ていたんです。

これで行ったら、マンマとハマる私、が

見えるようだと思ってたくせに

この酷い肩凝りをとりあえずなんとか、

勢いで予約を取って、勢いで

行ってしまったのです。


一昨日の土曜日が2回目。

前回原因を探りましょう、とあれこれ

写真を撮って姿勢の傾きを見たり。

私はかなり肩が内側に入っていて

スゴい猫背だと。


で、今回は猫背矯正マシンなるものを

体験してきました。

見たことありますか?と聞かれ

ありませんよ、と強め否定(笑)

かなりゴッツい変形ベッドです。


もちろん指圧もしてもらい、肩への

アプローチもあったんですけどね。

とりあえず。。なんでも、とりあえず

と思う私の悪いクセ。。。

猫背矯正マシンをしばらく使うことに

なりました。


下向きスマホも良くないらしい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する