人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

朝たん

少し前に書きましたが、

ためしてガッテンの「朝たん」を4日仕事初めから実践することにしました。


実は私、昨年平日は8時間ダイエットをしていました。

きっかけは全然太っていない、むしろ痩せている知人からのあけおめLINE 。

「頑張っても痩せないのでプチ断食してる」の1行を見て。

だって落ちる脂肪がないからでしょ、と心でツッコミを入れたんですけどね。

じゃあ、脂肪のある私だったら?とマンマと乗っかってしまう単純な私w

で、色々調べて1日8時間だけは食べていいというダイエットを選択。


最初の半年で3キロ減。

目標はあと3キロ減。

結果、その後体重は停滞、体脂肪は増加。

私はかつて運動をしっかりしてたので、ありえない体脂肪率でした。

増加を気にしてYou Tube先生のもと、ストレッチやら筋トレやらもしてたんですけどね。

筋肉がどんどんなくなる恐怖。


そこへ暮れの、ためしてガッテン、です

(笑)

筋肉を増やすべく食生活の見直し、タンパク質重視の3食、糖質低めで体脂肪減を目指すことにしました。

と、ホントに極端で単純で、やってみないと気がすまない、という面倒くさい性格(笑)


久しぶりにお弁当作り。

おかず重視なので作りおきもしています。

旅行、クリスマス、年末年始と後半グダグダのダイエット生活から、再始動の還暦食生活。

まずは体重が旅行前に戻ることを期待(笑)


午後から雪予報。

慌てない、転ばないと唱えます。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する