人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

従姉妹のこと

今朝は駅に着く間際に人身事故で運転見合わせとお知らせが入り、でもまだ影響が出る前なのか少し遅れて電車は来たので、のんびりと会社に向かうことにしました。


たぶんまた、走れば間にあう的なことになり、走る私がもう見えるようですけどww


昨日の従姉妹のお話をもう少し。

実は幼い頃は親に連れられ、そして私は祖父母の家によくお泊まりに行ってたので、従姉妹の母、私の母のすぐ下の妹である叔母に遊んでもらっていたので、記憶は曖昧でも古い写真には一緒に写ってるものが多くあります。


お互い思春期くらいには忙しくなって交流はなくなり、母は年に何度か自分の妹弟に会いに行っていましたが私と連れ立って行くことがなくなって、どんどん従姉妹同士は疎遠になっていたんです。

みんな自分の事で忙しい時期ってありますよね。


何度か書いてますが、母には妹が4人いて長女なんです。

三女の叔母は大阪にいて、5年前に叔父の法事に一家に1人ずつ甥姪にお誘いがあったのです。

で、お誘いに乗ったのが長女、次女、5女の娘たちで、思わね再会を行きの新幹線で果たしたのでした。


お互い久しぶりでドキドキしながら、3つ並びで取った指定席でキャーーーっていう大盛りあがり。

そこから年に2回お彼岸に祖父母のお墓参りに叔母達と連れ立って行って、帰りにおしゃべり大会という流れができたんです。


再会させてくれた大阪の叔母には感謝しかありません。

前にも書きましたけど笑うに子で「笑子」えみこ。

名前の通り、いつも笑顔。

私の尊敬する叔母ももう80歳。

赤ちゃんの私を抱いた写真の叔母は20歳だったことに今さらビックリ。


途中モミクチャになりつつ無事に会社に着きそうです。

走らないで済んだ〜ww

皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する