人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

12月も

休暇を取ったせいもあるのでしょうけれど、

12月に入ったら、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。


忙しくて会社でいつも小走りの私。

全く落ち着きのないこと。

師走だからね、とふと頭をかすめたら、そういえば私の会社でのニックネーム?が先生なんです(笑)

職場は学校でも学校関連でもなく全くの異業種なのに、入って間もなく研修内容をお隣の人に説明したら、先生みたーい!と言われて以来、言い始めた張本人はもういないんですけどね。


上司にも言われたりして、やめて下さーい、って最初は全力で否定してたのに、だんだん面倒になってきて、呼ばれて自ら返事しちゃってたりして、今や定着。

新人さんは最初にまず、なぜ?って当然思うんでしょうね。

私には聞いてこないので誰かが説明してるんでしょうけど、何て言われているやら。


よく初対面の人に、学級委員してたでしょ?とも言われますが、そういうのは大の苦手で一度もありません。

小学校の時に班長さんになってと担任に言われて泣く泣く引き受けて熱を出したという子でした。


なのに、です。

上に姉がいるので、ホントにのんびりでマイペース。

人をまとめる役なんて、とてもとても出来ません。

見た目もそう真面目な感じじゃないのにね(笑)

ま、先生だから12月は小走りもOKってことで今日もパタパタ走ります。


皆さま、良い週末を。

今朝の外苑前、葉が落ちて黄色の絨毯。

×

非ログインユーザーとして返信する