人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2022年6月のブログ記事

  • 光陰矢の如し

    このところ仕事が忙しくて 1週間がそれこそ矢のように過ぎます。 昨日も済ませなければいけないことの 段取りや量のことばかり考えて、 気がついたら一日が終わってました。 そんな忙しくて目が回る状態で 目の前のことを一つずつ終わらせないと っていう時になぜか蘇ってきたこと。 なぜ今?なタイミングで頭の... 続きをみる

    nice! 20
  • グルテンフリー

    大好きなスコーン。 少し間が空くと無性に食べたくなります。 気になるのは粉ものを使うってとこ。 ということで今日は米粉と おからパウダーで作って見ました。 完全グルテンフリーです。 サクサクっとした食感は薄力粉や ホットケーキミックスを使ったものとは 違って軽くて美味しい!!! 先週米粉を買って、... 続きをみる

    nice! 25
  • 猫〜

    珍しくこんな時間。 暑い夜です。 従姉妹から友人が子猫を保護したと 連絡があって、私にどうか、と。 とっても可愛くて、さんざん悩みました。 色々、色々、頭を過ります。 最愛のワンコが亡くなって、もうすぐ一年。 未だに彼女に会いたいのです。 会えるわけはないんだけど。 彼女にとって私と過ごした15年... 続きをみる

    nice! 22
  • バスの座席

    私が今住んでいる町に引越したときには、 もう世の中はマスクの世界でした。 初めてのバス通勤。 コロナで運転手さんのすぐ後の席と 反対側の先頭席は感染予防対策のため 座れないように注意書きとロープが 張られていました。 それが先週くらいから こちら側だけ解除になりました。 他の席より高くなっているの... 続きをみる

    nice! 22
  • 自販機ランチ

    行ってみたいと言うのです。 相方さんはネットで見つけた 面白そうなとこに行ってみたい人。 行けば気が済むみたいww 昨日は群馬県まで。 昭和な自販機が置いてあるドライブイン。 ドライブイン? トーストサンドは40秒で熱々。 チャーシューメンのチャーシューは手作り。 写ってないけど、メンマも生ネギも... 続きをみる

    nice! 14
  • お口のメンテナンス

    本当に歯が弱くて 生涯1番お世話になってるのが歯科。 他に大病はしてないので 親に感謝するのみなんですけどね。 詰め物が取れて、会社の近くの歯科で すぐ治療してもらったところ 次回クリーニングしましょう、で 今日、行ってきました。 その料金設定が面白くて つい説明を聞きながら笑っちゃいました。 ク... 続きをみる

    nice! 13
  • あのね

    金曜日も朝から忙しくて 一息ついたと思ったらなにやら問題が。 そんな一日の半分が終わったお昼休み。 もう肩コチコチで頭痛もしてました。 相方さんは土日はあれこれ用事が あると言うので今週は来ないかなと 思って、さっさと帰宅しよう思った矢先。 LINEが来て、食事をして帰ろう、 肩揉みに行くよ、と。... 続きをみる

    nice! 17
  • やっとやっと2

    昨日は一旦帰宅してから やっとスマホの故障機を返却発送しに コンビニへ。 交換は2週間以内に故障機を初期設定に 戻して着払いで発送します。 新機は少しバージョンアップされてます。 セブンで低糖質のスコーンが 人気だというので探してみました。 あった、あった。 と、写真撮るのは忘れちゃったので ない... 続きをみる

    nice! 14
  • お疲れさまです

    昨日は一人お休み、一人早退。 午後は二人分と自分の分とで、 てんてこ舞い。 なにか抜けてはいけないので 落ち着いて、順番に、と 言い聞かせながらで、なんとか終了。 こういうことは滅多にあることでは ないのですけど、さすがに胃が痛くて 肩はコチコチ、目はシバシバ〜っと。 帰宅して即入浴して、一息つき... 続きをみる

    nice! 10
  • 日曜日にバタバタしていて つい観忘れた「鎌倉殿。。。」を 昨日寝る前に観たんです。 じっくりゆっくりと義時さんの 心情が描かれていて 自分のことなんかも思い出したりして とても良いお話だったと。 なんだかジーンとしちゃって。 普段めったに夢の記憶などないのに 今朝は、あーーもう、なんてこったと 目... 続きをみる

    nice! 10
  • やっとやっと

    ずいぶんと時間が掛かってしまいました。 いやいや もう参りました。 スマホが1週間前から絶不調でした。 ちょうど先週の日曜日のこの時間。 充電ができなくなったんです。 なんで、なんで?とあれこれいじっていたら、ブチっと切れて再起不能😢 翌日月曜日の帰りに購入したときのShopへ寄って復活したもの... 続きをみる

    nice! 12