人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

山形、秋田、神奈川食べ比べ

ふるさと納税の山形県の尾花沢スイカを

食べきったものの、スイカ熱は冷めやらず。。


その後、秋田県の小玉スイカ一玉に

神奈川県の大玉の四つ切を購入。

味の違いを楽しみながらいただきました。


とはいえ、今のフルーツは糖度が優れていて

どれも甘くて瑞々しく。

スイカは美味しい、が結論(笑)


神奈川県産の皮で塩麹漬け

尾花沢産でナスと挽肉の炒めもの

皮強調の盛り付けw

どちらも当然ですけど瓜っぽい食感。

緑の部分を除けば苦味はありません。

小玉スイカはさすがに皮は薄くて断念。

身より皮に含まれるナントカいう成分が

2倍なんですって。


ナントカ。。。なんだっけ😂

捨てるにはもったいないんですね。

残りはかき揚げもしてみるつもりですが

なんせ、揚げ物最近してなくて躊躇中w


まだスイカ熱は冷めてないけど

冷蔵庫の他の野菜が消化出来ず、で

減らせたら次は新潟産狙いです😁


読書は相変わらず家康関連。

司馬遼太郎さんの 覇王の家上下

大河ドラマとの差を知りたくて。

今、ちょうどドラマ進行と同じ辺りから

先に進んだところなので、

このヒヨッコ歴女は面白くて仕方がない。

通勤電車は図書室です。

×

非ログインユーザーとして返信する