人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

グルテンフリー

大好きなスコーン。

少し間が空くと無性に食べたくなります。

気になるのは粉ものを使うってとこ。


ということで今日は米粉と

おからパウダーで作って見ました。

完全グルテンフリーです。

サクサクっとした食感は薄力粉や

ホットケーキミックスを使ったものとは

違って軽くて美味しい!!!


先週米粉を買って、最初にパンケーキを

焼いたんですけど、こっちは食感の軽さと

膨らみの悪さでピンと来なかったんです。

材料は似たり寄ったりなのに

面白いですよね。

歯型付き(笑)でスミマセン!


この時は

困ったな、米粉1キロもあるのに。

と思いましたが、スコーンは◎

ナッツやチョコでアレンジして

また作りまーす^^v


今日も暑かった〜

まだまだ続きそうです。

皆さま、水分補給を忘れずに。。

×

非ログインユーザーとして返信する