人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

雪と高幡不動尊

昨日は大変な雪でした。

この指で転んだら大変、と

出かけないように、と釘を刺され

って、せっかくの休暇中、出勤でなくて

本当に幸い、と思ってるのに

こんな日に出かけないでしょ、とブツブツ。


実は雪が降ると本当は

ちょっとウズウズしちゃうんだけど。


お向かいさんの足跡はあっという間に

消えました。


雪の速報ばかりの番組を見ながら

暇に任せて知り合いに連絡していたら

同じ東京でも都心はほぼ積もらず

神奈川の海側も雪じゃなく雨だったそう。

うちの地域はなかなか警報が消えずで

雨に変わったのは暗くなってからでした。


そして今日は気温も上がって快晴。

恒例の高幡不動尊へ交通祈願に。

今年はお護摩札に「無病息災」とまず書いて

みんなの健康もお願いしますと書いて

お線香の煙を指にあてて来ました。

怪我に関しては、ひとえに

私自身の注意力ではあるのですけれど^^;

こちらも恒例のおみくじ。

忍耐、人徳、福徳の三徳の福の神。

昨年の招き猫に続いて嬉しい達磨でした。

運勢は吉。

「知ったふりして迷うより一から学ぶこと

今日という日は残りの人生の中で

一番若いのですから」

確かに。

豊かになる努力を惜しんではいけませんね。

おーーーー、耳が痛い!

来週からの休暇明け、行きたくなーい

なんて言ってる場合じゃありませぬ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する