人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

辻仁成さん

今回借りた2冊の本は辻仁成さん著。

私は自分ではほとんど投稿はしませんがInstagramをチョコチョコ見ています。

主に気になったお店の情報や動物の動画を見るのが好きで、ワンニャンに関わらず水族館好きなので海の生き物とかも。


辻さんをフォローしたきっかけはもう覚えてもいませんけど、なぜだかフォローしたんですねw

当時フランスに息子さんと2人で滞在、主にお料理をアップされていて、息子さんとの食事の他にも友人を招いてや息子さんの友人一家を招いてなど、下準備から一人でコースのように作ったり、日本のお惣菜もとても美味しそうでした。


言わずと知れたミポリンの元夫。

フォローして数年、未だにお二人の夫婦像はピンときません。

大きなお世話なんですけどww


私より2つ上、最初年上であることにビックリ、とってもお若く見えるんです。

そして子育て真っ只中。

幼い頃から知ってる息子さんも思春期高校生になってます。

おばちゃんっぽい、からなのかな。

勝手にすごく好感持ってます。


なのに、作家である、んだったと、これまた今さら。

せっかく図書館通いを始めたのだからと、次何読もうかなの候補に上がったわけです。

なんたって芥川賞作家であることはフォローしてから知った次第、最近はすっかり忘れてました。


色々あった辻さんはどう立ち直ったのだろう、が気になって「立ち直る力」から読みました。

今までの経験から息子さんに向けての言葉が載っています。

試行錯誤の子育てだったと伺えます。


最近ワンちゃんと同居されていて、ブログはワンちゃん尽くしww

人にも物事にも、もちろんワンコにも優しくて丁寧、それでいて主張はしっかりと持っていらっしゃる。

こんなおばちゃんになりたい(笑)


私が良くここにも書いていた女子力という言葉。

辻さん、嫌いなんですって。

言うなら人間力だろう、と。

おっしゃる通り。

女子力はもう使わないことにいたします。

おばちゃんぽい、って書いちゃってるけど。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する