人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

困ったなぁ

昨日の勤務中の出来事。

もうすぐうちに配属になって満8ヶ月になる新人さんがいるんですけどね。

って、言ったってもう8ヶ月ですから新人の域ではないと考えますが、とりあえず新人さんってことでw


再三注意していることがあって、もちろん最初は指導として伝えたわけですが、日付印がまっすぐ押せないんです。

2枚複写で2枚目はお客様控で返送するものなので特に注意してね、というのをもう何回言ったやら。


百歩譲ってww1枚目が曲がったら、2枚目は気をつけて押印してもらえればいいわけです。

内部書類はそれでも大問題ではないので。


一昨日私が注意をして、って、もう同じことを同じテンションで言うのもかなりストレスなんですけどね、一応言わねばと。

なのに昨日別の人から、これ見て、と渡されたのを見て愕然。

どう見ても曲がってズレていることを意識して2枚目を扱ったとは思えない押しっぷり。


どうして出来ないと思います?

私、もう理解の範囲になくて唖然呆然。

なんて言っていいかわからなくて。


一昨日注意をした時は、曲って枠からはみ出してる自覚は全くなかったんですって。

私は指導の中で、同じことを何度聞かれても応えることを厭わないと決めています。

が、限度がね、内容がね、とちょいご立腹ww

使わないようにしている「前にもいいましたけど」を連発してしまった。。。


すみません、朝からグチりました。

ポカポカ予報です。

皆さま、今日も、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する