人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ウルトラセブン

知り合いにウルトラマン系怪獣系を好きな人がいて、昨夜ウルトラセブンの最終回をNHKのBSプレミアムで放送するよ、と連絡がありました。


わざわざ連絡、って特に私は好きというわけではないんですけどねw

自分が小さい時に弟がハマって、息子二人もドップリとハマっていたので、驚くほどどれがレオでタロウで帰ってきた、でとか、怪獣の名前言い当てられるとか、変に詳しいもので好きだと思われてはいるみたいですけどww


せっかく知らせてもらったので23時過ぎでしたけど、最終回ってどう終わるんだっけ?と観てみました。

もともとストーリー性が高くウルトラマンシリーズの中でも人気の高いセブン。

モロボシ・ダンがアンヌ隊員にセブンであることを告げるシーンとか子供向けとは思えません。

CMないし、あっという間に感動のフィナーレ。


我が身を削って地球を守りM78星雲に帰っていったセブン。

モロボシ・ダンの笑顔のアップで幕を閉じました。

あれ?こんな最後?

感動とツッコミ満載(笑)


お兄ちゃんのウルトラマンのソフビ人形を両手に持ったまま器用にハイハイしていた次男の姿が思い出されてホッコリ。

その次男は大人になってDVD買っちゃって、たまに見るのが至福なのだとか。

あの大量のウルトラマングッズ、取っておいたらプレミア付いたかも、な母(笑)


いつもの就寝時間過ぎちゃって今朝は眠い眠い。


今日は冷たい雨です。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する