人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

備蓄

昨日はあれこれ買って帰ってきました。

カップ麺、缶詰、強力粉などなど。

待機中にパンが食べたくなったら、焼けばいいんだ、って罹患しても元気でいる前提ですww


重たいものばかり、で手が痛い〜と家に着くと、私買ってきたものはまず所定の場所に振り分ける、ということをします。

手を洗ってからエコバッグを持ったまま取り出しながら仕舞ってしまうんです。

生鮮や冷凍を買っても同じこと。

一旦テーブルやキッチンに広げるということはしません。

なので写真撮るつもりが振り分けちゃいましたww

コロナで広げてしばらくおいておく、とかアルコール除菌してからしまう、という友人もいますけど、そういうことは気にしない^^;


買う物もほぼスマホのメモに書いておくので、あら〜美味しそう!めっちゃ安い〜!と予定外もありますけど、ほぼほぼ予定通り。

で、いつものバスに乗れたりすると、ニヤリ(笑)

行動は鈍いのに「効率よく」動くことに快感すら覚えます。

ほんの些細なことに「コダワル」という面倒くさいタイプ。


お仕事でも、この「コダワル」の片鱗がチョコチョコ顔を出します。

効率よく一日が終わればいいのですが、コケると総崩れの危険もあったりして。


今日も2人減員中。

コケないようにガンバリます。


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する